<ul id="js-news" class="js-hidden">
<li>エンビジョンでは誠に勝手ながら2019年8月9日(土)~2019年8月18日(日)を夏季休業とさせていただきます。</li>
<li>エンビジョンのインハウスプロジェクト、STROKEカーゴバイク4号機が完成しました!</li>
<li class="news-item">新オフィス!引っ越しました・・・横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビル502</li>
<li class="news-item">画面左下で…エンビジョンのTwitterも更新中!</li>
</ul>

共有:

Official Website

© envision_inc.  エンビジョン株式会社のブログ All rights reserved.

20197/18

IKEAの包丁のサヤを作ってみた【3Dモデリング部の気まぐれ工作】

こんにちは。3Dモデリング部(データ開発部)マネージャーです。

先日、友人たちと行ったキャンプでの事・・・
みんなで料理をしていると、友人の一人が「コレいいね!」と言ってきたんです。
コレと言うのは僕が持って来ていたIKEAの包丁の”サヤ(鞘)”の事で、刃をむき出しで持っていくのも危ないしと思い即席で作った物。
ただ段ボールを切ってガムテープで留めただけのこの”サヤ”を「いいね!」と言われて少し恥ずかしくなりました。

恥ずかしい包丁のサヤ

 

もちろん、友人は嫌味で言った訳ではないのだけど、自分の心の中には『プロダクトデザイン会社に勤めていてこれで良くはない!』と言う思いが湧いていました。
そこで少し時間があったので、もっとマシな”サヤ”を作ることに。
いつまで時間が取れるかも分からないので、あまり考えすぎずにさっさと作ることにしました。

デザインはこんな感じ

サクッと3Dモデリング

社内の3Dプリンタで

気になるので3Dプリンタ庫内にあるLIVEカメラで仕事中も監視

出来た!

 

作ってみるとやっぱりデザインしてすぐに物になるって楽しい!っと素直に思える。
デザインしてから出来上がるまで3日弱!
3Dモデリング+3Dプリンターって凄い!!

ちなみに材料費は2つで約335円…高いのか?安いのか?

 


3Dモデリング部(データ開発部)ではどんなデータからでも素早く3Dモデリングが可能です!
出力は各種データ形式の他、プレゼンテーションのためのレンダリングやアニメーション、プロトタイプ製作まで豊富に対応!ご依頼はお気軽に。
 
エンビジョンの3Dモデリングについて詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る