<ul id="js-news" class="js-hidden">
<li class="news-item"><a href="http://e-v.jp/wp/archives/5267">【ブログアップ】丁寧なデザインは、デザイナーが使っているペンをご紹介</a></li>
<li class="news-item"><a href="http://e-v.jp/wp/archives/5385" target="_blank" rel="noopener">【ブログアップ】行ってきましたGORUCK・イベント編</a></li>
<li class="news-item"><a href="http://e-v.jp/wp/archives/5228" target="_blank" rel="noopener">【ブログアップ】行ってきましたGO RUCK・準備編</a></li>
<li class="news-item">デザインビギナー必見!新シリーズ「丁寧なデザイン」始まります。</li>
<li class="news-item">画面左下で…エンビジョンのFacebook、Twitterも更新中!</li>
</ul>

共有:

© envision_inc.  エンビジョン株式会社のブログ All rights reserved.

20162/24

春は別れの季節でもあり・・・

営業チームの釈さんが新たなステップを踏み出すため、エンビジョンを卒業しました。
先日開かれた送別会でのヒトコマをご紹介したいと思います。
※ビールをいっぱい飲んだので全体的に写真がブレブレです^^;

 

最後のタイムカードを打つ釈さん。いい笑顔。

ハリー社長の乾杯の音頭で送別会スタートです。

ビールだビールだ~!

 

グラスのサイズが一人だけビックなのは田中マネージャー。
エンビジョンには酒豪が多すぎると話題になりました。

中国営業を担当していたので、いつも電話口で交わされる激しい中国語のやりとりが印象的だった釈さん。
「もし、無茶な要求をされたらなんて返せばいいの?」と質問したら答えてくれたのですが・・・

ここでは公開できないような内容になってしまったので公開を自粛!!

 

よく一緒に仕事をしていた端迫マネージャー。
「なんで辞めちゃうの?オレなんかした?」と尋問中。

なにか心当たりがあるのだろうか・・・

 

「本当のところはどうなのよ!?」とハリー社長からも更なる尋問が・・・

尋問しながらも、ちゃんと餞別を用意していた端迫マネージャー。

中身は何故かミリ飯(レーション)!
「新しい場所でも戦い抜けるように」との気持ちを込めてだそうです。

半分は彼の趣味だと思います^^;

 

スタッフ一同からはタブレットを贈呈しました。いいな。

長期出張などいちばん長く過ごした上村マネージャーからの一言は
「入った時はすぐに辞めると思ってたよ!」と煙草片手に・・・

本当は寂しいんですよね?

 

最後は釈さんから一言。
「エンビジョンでの様々な経験が次の一歩を踏み出すきっかけになりました」でした。
特に現場などをたくさん見られたことで、とても刺激を受けたそうです。

ハリー社長から激励の固い握手。いい場面。

なのに・・・ブレてる~!!!(飲み過ぎた)

 

業務で頼りにしていたのはもちろんの事、重たい荷物を持っていればすかさず持ってくれたり、忙しくて帰れない時にはそっと差し入れてくれたり、そう言う彼の優しい一面にもとても助けられました。
もうエンビジョンで一緒に仕事をできないのは寂しいけれど、狭いプロダクトデザイン業界です。またどこかで会えることを願って・・・

釈さんありがとう!元気でね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る