<ul id="js-news" class="js-hidden">
<li>エンビジョンでは誠に勝手ながら2019年8月9日(土)~2019年8月18日(日)を夏季休業とさせていただきます。</li>
<li>エンビジョンのインハウスプロジェクト、STROKEカーゴバイク4号機が完成しました!</li>
<li class="news-item">新オフィス!引っ越しました・・・横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビル502</li>
<li class="news-item">画面左下で…エンビジョンのTwitterも更新中!</li>
</ul>

共有:

Official Website

© envision_inc.  エンビジョン株式会社のブログ All rights reserved.

20152/2

恵方巻の方角はENVISION!

hasako_1

プロダクト・デザイン・マネージャーのハサコです。

2015年。気がつけば2月。もう3ヶ月も髪を切っていないのでボサボサの極みです。も~無理です。今週、髪を切りに行ってきます!

 

ところで、もしエンビジョンに興味があって、行ってみたいなぁと思ってらっしゃるあなた。

wsw1

エンビジョンの最寄り駅は新横浜駅ですが、実は菊名駅からも歩けます。

徒歩20分程度かかりますが。。。。そして菊名駅からのルートはちょっと複雑。

道に迷いそうになった場合は、小高い山(約40m)に登ってこの↓景色を探してください。

 

wsw2
この位置から「西南西」の富士山を目指して歩くと、たぶん着きます。

そう、エンビジョンは菊名駅からだいたい「西南西」の方角なのです。

 

そして明日2月3日は節分で、今年2015年の恵方巻の方角は「西南西」だそうです。
菊名駅限定ですが「西南西」に向かって恵方巻きを丸かぶりすれば、その先に富士山とエンビジョンが!
とてもめでたいですね~。右手の新横浜プリンスホテルの円筒形のビルが、恵方巻に見えてきました。
今年はこのハッピーな気分を、仕事でみなさまにお分けします!
…っという少し遅すぎる、新年の決意表明でした。今年もよろしくお願いします!

 

※ざっくり調べましたが、羽田空港から西南西にでもエンビジョン&富士山のようです。

※その他の地域の方でも、エンビジョンの方角を向いて丸かぶりでも、何かいいことあるかも。

※会社までの道のりには、急な階段や坂が含まれますので、安全には十分ご注意ください。

※夜間には、暗くて追いはぎが出そうな峠が含まれますので、ご注意ください。

※JR新横浜駅からなら徒歩5分程度でラクラクです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る