<ul id="js-news" class="js-hidden">
<li class="news-item">新オフィス!引っ越しました・・・横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビル502</li>
<li class="news-item">画面左下で…エンビジョンのFacebook、Twitterも更新中!</li>
</ul>

共有:

© envision_inc.  エンビジョン株式会社のブログ All rights reserved.

201412/3

話題のINGRESSをやってみる

 

デザイナーのほしおです。今ネットで話題のINGRESSをエンビジョンでやってみました。
i1
とある日のミーティングルーム。
52型のテレビに大きくINGRESS RESISTANCE のマークが映し出されています。
会社で何をやっているんだという気もしますが気合十分です!
INGRESSは「エンライテンド」と「レジスタンス」の二勢力に分かれての戦いになります。
我らエンビジョンチームはレジスタンスとして参戦!!いいですねー、「レジスタンス」。ロックな響きですw

i3
操作方法のレクチャー中☆真剣な眼差しでスマホの画面を見つめる面々。
ゲームの詳しい説明はwiki様に丸投げしますが、やはりゲームフィールドと現実のMapが連動して、自らの足で攻略をしていく点に魅力を感じます。

i4
「これGoogle glassと連動になったらもっとやばそうですね!!」などすでにどハマりな様子w
i6
一通りのレクチャーも受け終わり、習うより慣れろ!
ということで早速トライしてみることに。

 

i8
こちらがプレイ画面。いつも見ている風景が、めちゃめちゃサイバーでかっこいいことに!
簡単に説明すると、緑のもやもやになっているのがエンライテンドの陣地。青のもやもやになっているところがレジスタンスの陣地といった感じです。
むむ!すぐ近くにポータルを発見、、、しかしあそこにこんな像あったっけ?ということで、、、

i9
ナビに従い急行してみると、そこには「必死で逃げる鳩を二人がかりで狩猟している像」が!
こんな所にこんな像があったなんて、、、毎日通るのにまったく気づいてなかったw
こういう発見があるのもこのゲームの魅力の一つですね。

i10
像を発見。さっそくHACKをしかけてみます。

i11
実際はなんてこたない像が、、、

i12
INGRESS脳を持つ人にはこう見えます。

i13
このポータルはしっかりとレジスタンスのレゾネーターで固められていました。
しかし油断は禁物です!いつ緑の連中(エンライテンド勢)が攻めてくるかわかりません。

i14
かかってこいや緑ども!!(まだLv1だけど)

i15
新横浜の平和はオレが守る!!(まだLv1だけど)


決まった☆
心なしかこの像も祝福してくれているような気がします。

i17
こちらはエンビジョンのすぐそばにあるポータルの新横浜プリンスホテル。
INGRESS脳で見ると圧巻です!まるで某ゲームに出てくる神○ビルに見えますw

i18
とりあえず決めポーズ☆
やはり身近なポータルには愛着が湧いてくるぜ!

i20
現在の新横浜勢力図。
今のところレジスタンスが優勢です。
ちなみにスマホだけでなく、PCも併用してより広範囲を確認することが可能。戦略的に戦うことができます。

i19
まだエンビジョンエージェントの活動は始まったばかり。
このブログを通して新横浜の紹介もしていけたらと思いますw

今後の活躍に乞うご期待!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る